« 6/8拍子 | トップページ | VW3とnadirとberpopと他 »

2009年5月23日 (土)

R299~佐久ツーリング

久しぶりに土曜日が完全にフリーだったので、
金曜日に実家へ戻り、行ってきました。
天気予報では微妙な感じでしたが、
幸い移動中は天候に恵まれました~。

今回は写真をいっぱい載せまーす。

今回のルートはこんな感じです。
左回りで、秩父からR299で佐久方面へ。
佐久から下仁田へ県道93号で。
帰りは高速。

20090523_00
GPSへの扉さんで公開されているツールを使いました。http://etgps.net/gps/
便利~。

自宅を5時に出て、6時半には秩父に着きました。
さすが朝早くだとガラガラで快適ですね~。

R299を秩父に向かって走ると、
R140との交差点手前に大きな駐車場のあるサンクスがあります。
そこでいったん休憩。

20090523_01
朝食を兼ねたコンビニ休憩にて。

そのまま、秩父神社へ。
朝早いので、お守りは買えませんでした。残念。

20090523_02
朝7時でも参拝する方がちらほら。

20090523_03
境内の駐車場にて。

R299をさらに群馬方面へ。
いや~、すばらしい道です。
高速ワインディングでガラガラ。
楽しすぎます。
途中、道の駅「上野」で休憩。

20090523_04
雲が多いけど気持ちいい晴れ間

20090523_05
のどか~

さらに長野方面へ走り、十石峠。

R299は工事中だったので、林道の迂回路を経由しました。
舗装されているものの、砂利が多く冷や冷やものでしたょ。

20090523_06
十石峠から埼玉方面を眺める~

20090523_07
十石峠から長野方面、、ってめっちゃ天気やばそう何ですけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20090523_08_2
十石峠の展望台


何とか天気はもってくれて、無事佐久へ入ることができました。
道中の道は途中から高速ワインディングな感じでかなりハイペース走行でした。

マップを見ると、日本に2つしかない五稜郭があるとのことなので、
龍岡城五稜郭に寄って来ました。

20090523_09
だそうです。

20090523_10
五稜郭内の神社

 

20090523_11
五稜郭内にある学校。こういうのっていいな~と思っちゃいます。

20090523_12
学校の校門と五稜郭の門を兼ねている不思議な門

20090523_13
やっぱり自分のバイクは撮っちゃうんですよね~

佐久から下仁田へ県道93号で移動。
途中に線ヶ滝という場所があるようなので寄ってきました。
ちなみに、93号はタイトでブラインドで砂利が多くてと、
かなり神経を使う道でした。
面白かったですけど。

20090523_14
こえぇぇぇ。高いのは平気なんですが、螺旋階段の頼りなさが・・・

20090523_15
だそうです。思ったより迫力はありませんでした(´・ω・`)


下仁田に12時ごろ着いたので、道の駅「下仁田」で食事。
田舎そばについてきたまいたけの天ぷらがすごかった。。。


13時前に高速に乗って、15時前には自宅に着きました。
上りはガラガラなので早かったです。

|

« 6/8拍子 | トップページ | VW3とnadirとberpopと他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:バイク」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/45128514

この記事へのトラックバック一覧です: R299~佐久ツーリング:

« 6/8拍子 | トップページ | VW3とnadirとberpopと他 »