« ワイヤーシェルフ | トップページ | 仙台 牛タン強行 »

2009年5月 3日 (日)

足周り変更ツーリング

20090503_03 事故の賠償金でバイクを修理しました。
壊れた部分は修理したんですが、
若干傷が入った程度の部分は手を入れないことにして、
代わりに前々からやりたかったカスタムをしてみました( ´ー`)

20090503_01  20090503_02

OHLINSとbrembo導入ヽ(゚∀゚)ノ

詳しい人には説明不要だと思いますが、
OHLINSはサスペンションを専門に扱っているメーカーで、
bremboはブレーキメーカーです。
いわゆる社外パーツなんですが、
サスやブレーキを弄るときに必ず名前の挙がるメーカーです。
中々手を出しにくいお値段なので、
ずっと見送っていたんですが今回一発奮起です。

それで、峠メインのツーリングで色々遊んできました。
コースはもう地図を見なくても走れる、
奥多摩~塩山~秩父~青梅で。

コーナリングが楽しすぎます。
慣れている道だけに、今までの感覚もあるので違いもわかりやすかったです。
OHLINSは具体的にどうかわったかはわからないのですが、
今まで以上に乗りやすくなった感じです。
ブレーキはバイクショップから言われていた通り、コントロールしやすく、
制動力もあるものになりました。

今まではコーナリングが怖かったんですが、
楽しくなってきましたね。
総合的に表現すると、今まで以上にバイクを信頼できるようになりました。

実際のところ、パーツだけの変化ではないのですけどね。
色々とコーナリング時の姿勢やブレーキの使い方など、
受け渡し時にショップの社長さんから教わっていますから、
そういうのもあったんだと思います。

しばらくはバイク熱が高い状態にありそうです。
週末が楽しみだー!

|

« ワイヤーシェルフ | トップページ | 仙台 牛タン強行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:バイク」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/44903973

この記事へのトラックバック一覧です: 足周り変更ツーリング:

« ワイヤーシェルフ | トップページ | 仙台 牛タン強行 »