« 眼精疲労 | トップページ | ピアノ教室 »

2009年3月 1日 (日)

メガネフレーム

眼科で今のメガネより矯正を1段引き上げたものを処方してもらいました。
主な用途はPCや読書時の利用になります。

好奇心でコンタクトについて聞いてみたところ、
混合乱視(乱視について近視性と遠視性が混じっている)は難しいとの回答。

コンタクトは怖いんですが、
内側の写り込みがないから選択肢の一つだったんですけど…(´・ω・`)
メガネの内側に写り込む照明が気になって仕方ないんですよね〜。

それはさておき、メガネのフレームです。
常用しないとはいえど、携帯利用時にはある方がいいわけで、
外でも利用するとなると多少こだわってもいいかな〜と。

で、気に入ったフレームは3万強。
レンズも入れると5万越え…。

な、悩ましい…(´Д`;)

フレームは大切に扱うと長く使えますし、
レンズは消耗品とわかっているんですが、 、 、

もう1週間ほど悩んでみよう…

|

« 眼精疲労 | トップページ | ピアノ教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/44214044

この記事へのトラックバック一覧です: メガネフレーム:

« 眼精疲労 | トップページ | ピアノ教室 »