« ピアノ教室 | トップページ | 空気漏れ »

2009年3月 8日 (日)

法事

1月にもあったんですが、再び。

13回忌ということで、行ってまいりました。
近場だったんで、移動に苦労しませんでしたが、
遠方の親戚は4時に家を出たとか((;゚Д゚)

こうやって親戚同士で顔を合わせることも少なくなるんでしょうね。
従兄弟は親になり、おじおばはお祖父さんお祖母さんになってます。

13回忌というとちょうど今は節目になるんですね。
13歳の時のできごとで、今から13年前ですから。
西洋的には不吉な数字が並んでいる感じですけど(;・∀・)

時が経つほど故人のことを思い出さなくなります。
そういう意味ではこういったイベントって大事だな~と思いました。

|

« ピアノ教室 | トップページ | 空気漏れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/44292478

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« ピアノ教室 | トップページ | 空気漏れ »