« Etymotic Research ER-6 買い替え | トップページ | バッテリ回復 »

2009年2月15日 (日)

904SHとjigブラウザ

20090215私の使っている携帯電話は、softbankになる前のvodafone時代のものです。
当時は初のVGA液晶で、機能も満載だったんですが、
いまどきの携帯電話では当然になりつつあります。

そんなこんなで、904SHを使いつづけているのですが、
最近、通勤時間を上手く利用できないものかと考えていて、
携帯電話のブラウズ機能を強化できないかと。

真っ先に機種変更を考えたんですが、
これがぶっ飛んでお高いわけです。
最新型なんて、月2000円の負担です。
型落ちでも月1000円近く。

フルブラウザを利用すれば、パケット定額も上限が上がってしまうので、
現状から比較すると5000円ほど上がってしまう見積もりになりました。
(パケット代4000円増、機種代1000円)

904SHに特に不満があるわけでもなく、
また、故障の兆しもないので、機種変更は最終手段とも言えます。
そこで、ふと就職活動中に利用したjigブラウザを思い出しまして。
バージョンアップを重ね、かなり使いやすくなっていました。
横向きにはできませんが、VGAのおかげでそこそこ使えそうです。
これなら、パケット定額も上限が変更されませんので、
月3000円程度の増分で済みそうです。

しばらくこれでやってみて、手応えを見てみようと思います。

|

« Etymotic Research ER-6 買い替え | トップページ | バッテリ回復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/44066128

この記事へのトラックバック一覧です: 904SHとjigブラウザ:

« Etymotic Research ER-6 買い替え | トップページ | バッテリ回復 »